びりびり・ふわふわ・きれーい!!

今日はお花紙という柔らかいきれいな色の紙で遊びました。

まずはみんなでたくさんちぎります。

ちぎり方を伝えると集中してちぎっている子が多かったです!みんなで協力して洗濯カゴいっぱいにちぎりました。

次はみんなで円になってうちわで一斉にあおぎます!すると…!!

お花紙は軽いので一斉に舞い上がりました♪色とりどりのお花紙が舞い上がることに子ども達は大喜び!「もう1回するー!」が止まりませんでした(笑)

最後はみんなでお片付け競争をして、ビニール袋に入れててるてる坊主にしました!

まるいの
まるいの

「またしたい!」と言ってくれる子もいました☺