園医 山鳥信子先生による内科検診を行いました。
こどもたちは少し緊張した様子も見られましたが、先生に「もしもし」と胸や背中の音を聞いてもらい、頑張って受診することができました。



内科検診では心臓や呼吸の状態、皮膚の様子などを確認し子どもたちが元気に園生活を送ることができるように健康状態を確認しました。

一人ひとりの健康に気を配りながら安心して楽しく過ごせる環境づくりを大切にしていきたいと思います。
その他園医 山鳥信子先生による内科検診を行いました。
こどもたちは少し緊張した様子も見られましたが、先生に「もしもし」と胸や背中の音を聞いてもらい、頑張って受診することができました。



内科検診では心臓や呼吸の状態、皮膚の様子などを確認し子どもたちが元気に園生活を送ることができるように健康状態を確認しました。

一人ひとりの健康に気を配りながら安心して楽しく過ごせる環境づくりを大切にしていきたいと思います。