次はヨモギ団子!?

忠魂碑周辺で散策しているとヨモギがたくさん生えているのを見つけました。

ミント団子に引き続き、「ヨモギ団子を作る?」と提案すると「やるー!」とやる気満々の子ども達。

砂場のところで先生と一緒に作ってみました♪

ボウルやフライパンに砂を入れて水を足してまぜまぜ…

両手でギュギュッと丸めて出来上がり♪

なかなか上手く丸められず、「できない…💦」と言う子もいましたが、先生と一緒にやってみてなんとか完成しました!他のクラスの先生に見てもらって嬉しそうにしている子もいましたよ☺

まめりん
まめりん

自然物を使って遊ぶ楽しさを感じられたかな?